ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のウォーキング&ウニに目覚めた日

昨日は11時過ぎに床に就いたのですが、昼寝をしすぎたせいかなかなか寝付くことができず、30分ほどしてから起き出して、「チャングムの誓い」を観てしまいました。結局寝たのは12時半ごろになってしまったのですが、今日は久々にウォーキングに行こうと妻と話していたので、朝6時に目覚めることができるかちょっと心配だったのですが、なんとか起きることができました。
子どもたち、特に娘は昨夜も「絶対起こしてね!」といっていたのですが、例によって今朝も起きることができず、夫婦二人だけで行くことに。今の季節、朝の空気は爽やかでとても気持ち良かったです。

今日はお盆以来、久しぶりに私の実家に行きました。
お昼はお寿司の出前をとってもらいました。昔は子どもたちもあまり生魚を食べなかったのですが、今では二人ともお寿司が大好きになりましたので、しっかり一人前ずつとってもらいました。
20061008214624.jpg

おいしいお寿司を堪能して、家族みんなご機嫌でした♪ 娘は数の子とウニを残しましたが、息子はほとんど完食。息子も最初ウニは食べないと頑なに拒否していたのですが、妻があれこれうまく言いくるめて?食べさせてみると、そのおいしさに目覚めたようで、ウニが大好きになりました。ただの「食わず嫌い」だけだったようですが、またこれで息子の嫌いなものが一つ減りました(>_<) 今では娘よりも息子の方が食べる量はかなり多くなったようで、その旺盛な食欲は、頼もしくもあり、末恐ろしいような気もします・・・

その後おばあちゃんに買ってもらったバースデーケーキで、娘の誕生日をお祝いしてもらいました。
20061008220047.jpg

久しぶりの実家訪問でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

さて三連休もあと一日を残すのみ。明日の朝もウォーキングに行く予定なのですが、娘は今日も「明日絶対起こしてね!」といいながら寝ましたが、果たして本当に起きることができるかどうか・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ウニかぁ

子供の頃から、ウニに目覚められても、高くついてこまっちゃいますね。おばあちゃんちに行った時だけの、スペシャルメニューでしょうかf^^;)

もう早朝ウォーキングには行かれたのでしょうか。娘さんは起きられたのかな。わたしは、6:30に休日の定例ウォーキング10kmコースから帰ってきたところです。これからコーヒーを淹れて、朝食のしたくにかかるところ。今朝はサンドイッチ三種です。

>MAXさん
今日も家族で昨日のお寿司の話をしたり、息子は「昨日のウニが忘れられない・・・」といっていました(-_-;) たまのスペシャルメニューとはいかないようで、ちょっと怖いです。
今日は久しぶりに、娘もウォーキングについてきました。ムシキングやデュエルのカードに興味がなくなりつつある息子は、家で寝ていました。これもまあ、仕方がないのかも知れませんが・・・

こんにちわ。

休みの日のほけみんさんは家族サービスされてますね。家族で朝ウォーキングなんていうのもなかなかできないものですよ。いや夫婦でウォーキングなんていうのもめずらしいでしょう。仲が良い証拠ですね。でも仕事で疲れるのは休みの日の反動ですかね・・。

おっしゃるとおり、家族あるいは夫婦でウォーキングって、確かに珍しいかもしれませんね。
公園に来るのはお年寄りばかりで、我々の年代の家族連れって、ほとんどいないようです。
休日の家族サービスは、まあ仕方がないですよね。子どもたちがもう少し大きくなったら、親のことなど見向きもしなくなるのでしょうけれど・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/704-631257c7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。