ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火曜日は公園デー

連休明けの今日は、例によってとてもしんどかったです(>_<) 休みが続くのはいいのですが、休み明けにどうしてもその反動が出てしまいますね。一週間が始まったばかりなのに、もう次の休みを心待ちにしている有様で、ちょっと情けないです・・・

週の初めからお疲れモードの大人(私?)に引き換え、子どもたちは元気はつらつ。息子とその友達は、最近火曜日は、公園で遊ぶ日と友達同士で決めているみたいで、帰ってくるなり大急ぎで宿題を済ませて、公園に飛び出して行くそうです。特に今日は、息子は学校から駆け足で帰宅してきたそうで、公園で遊ぶのをとても楽しみにしているようです。
公園ではドロ警やハンドベースなどをするそうですが、皆で仲良く、時には喧嘩とまではいかなくても、ちょっともめたりもするそうですが、まあそういうことを通じて、人付き合いを学んでいくのでしょうね。

今の子どもたちは、塾や習い事など放課後もいろいろ忙しいようですが、こういう外で思い切り遊ぶ時間も、やっぱり必要だと思いますし、テレビゲームで遊ぶより子どもらしくていいですよね。
ただ今は、親が付き添っている必要があるので、妻たちは大変そうですね。私たちの頃は、小学生の遊びに親が付き添うなんてことはなかったと思いますが、今は物騒な世の中になってしまいましたからね・・・これも時代なのでしょうね(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/706-068ec9e0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。