ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



最近のTVドラマ

今日は、雨にもかかわらず現場に、それも何ヶ所も行かなければならなくて、非常に疲れました(>_<) こういう日は、デスクワークがほとんどできないので、また仕事がたまってしまいそう・・・

10月になって、しばらくスペシャル番組が続き、テレビを観ない日が多かったのですが(放送時間が長いばかりで内容のない、くだらないものが多すぎ!)、今週になって秋の新作TVドラマがそろそろはじまり出しましたね。今「14才の母」というドラマを観ながら、このブログを書いています。昨日は、「僕の歩く道」というドラマを録画しました(こちらはまだ観ていません)。

もともとそんなにドラマ好きというわけではないのですが、たまに面白いのがあったりすると、けっこうはまりますよね。ただ最近は、次の週が待ち遠しい作品ってあまりないような気がしますが・・・
この「14才の母」も、中学生が妊娠するというストーリーのようですが、これも昔「金八先生」の第1シリーズですでに取り上げられているもので、そんなに目新しい題材でもないようです。
また「セーラー服と機関銃」もTVドラマ化されるそうですが、これも約25年前に大ヒットした映画のリメイクですものね(ちなみに薬師丸ひろ子は、私と同い年です)。でも長澤まさみって、今最も輝いている女優さんなので、これは観ようと思っています(^^)

その他、日本のドラマではないけれど、ER救命救急室の第10シリーズも先週から地上波で始まりました。最近ちょっとパワーダウンしている気がするERですが、先週の放送はなかなか面白くて見ごたえがあったので、今後の展開が楽しみです。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/707-b912e21b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
