ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



チャレンジキャンプ♪

娘が明日から、「チャレンジキャンプ」に行きます。
これは四年生全員が一泊二日の日程で、六甲山頂の「自然の家」に宿泊するというものです。
行きは班ごとに、自然の家まで徒歩で登山する(!)というから、けっこうハードかも。山頂についたら、カヌーやアーチェリーなどから自分がしたいものを選んで体験するそうです。
夕食後は、お約束の「キャンプファイヤー」。そして二日目には、これもキャンプ定番の「飯盒炊さん」で、カレーをみんなで作るそうです。
親元を離れて、自分たちで考えて行動するという、とても貴重な体験ができるとともに、子どもたちにとって良い思い出になるのではないかと思います。

娘もずっと前から楽しみにしていたキャンプ、お天気にも恵まれそうで何よりです。雨だとせっかくのキャンプも、楽しさ半減ですものね。
息子も「お姉ちゃんいいな~」と、しきりに娘をうらやんでいます。あと3年我慢しようね(^^)
明日は娘だけがいない、家族3人のちょっと寂しい夜になりそうです。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

楽しい

思い出が沢山出来ると良いですね。
息子は5年生の時に2泊3日で自然教室ってのがありました。
内容は同じような感じです。
息子が産まれて以来、初めて奥さんと二人っきりの2晩でした。何だか寂しかったです(^^;)

キャンプ!

そういえば、私も小4位の時に六甲山の自然の家に泊まった記憶があります。
キャンプファイヤーして楽しかったなぁ。

どんなのだったか話を聞くのが楽しみですね♪

>りゅうさん
四人家族のうち、誰か一人がいないだけでも寂しいですよね(T_T) 息子は普段の遊び相手(喧嘩相手?)の娘がいなくて、やっぱり寂しそうでした。
>さんごさん
キャンプって楽しいですよね。親が一緒でなく、友達だけというのがまたいいのですよね。
楽しい思い出を、たくさん作って欲しいものです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/708-305132f1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
