ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の阪急レールウェイフェスティバル2006

今日息子は、「秋の阪急レールウェイフェスティバル2006」に出かけました。文字通り阪急電車が主催の、電車に関する様々な催しやイベントが盛りだくさんで、電車好きの息子にとっては、とても楽しい時間だったようです。

私は良く知らなかったのですが、毎年2回、春と秋に開かれているそうで、今回は息子以上に電車好きの友達に誘ってもらい、その子のお父さんに一緒に連れて行ってもらったのでした。
息子は阪急の原型となったという昔の車両に乗せてもらったり、ビンゴ大会で「ビンゴ」となって、賞品である電車のイラストの描かれた定規をもらったりして、ご機嫌で帰って来ました♪

しかし息子が、親やじいちゃんばあちゃん以外の大人とお出かけするって、もしかしたら今日が初めてだったかも? ついこの間まで、とてもそんなことはできそうにない子だったのに、息子もここ数年で随分成長したものです(^_^)v 

次のレールウェイフェスティバルは来年の春、GWの頃に行われるそうなので、今度はぜひ私も息子を連れて行きたいと思います。またこうした電鉄会社の催しって、良く調べてみるとけっこう各社とも頻繁に行っているようなので、他社のものも機会があればぜひ行ってみたいと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

面白そう!

うちは子供が2人とも電車好きなので、喜びそうです。
次回はGWなんですね。
覚えておかなくっちゃ。

>さんごさん
私も今回は行かなかったのですが、息子はとても楽しかったといっていました。
場所は阪急京都線の正雀駅に隣接した車庫だそうです。次回一緒に行ければいいですね♪

京都ですか

GWならお腹の子も4ヶ月位になるだから大丈夫かなと思ったんですが。
ちょっと遠出かな。
とりあえず、じぃばぁが梅小路に連れて行こうかなと相談してたのでお願いしてるところです(笑)

阪急京都線といっても

正雀の駅は、大阪の摂津市というところにあります。
摂津市は大阪市に隣接しているので、そんなに遠くはないと思いますよ(^^♪
でも4ヶ月のベビーちゃん連れだったら、大変なのは確かでしょうけど・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/711-a5877b98
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。