ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト


TDR旅行の準備をそろそろ・・・

今日もさわやかな秋晴れの一日でしたね。まさに行楽日和、お出かけされた方も多かったのではないでしょうか。
我が家は午前中に家族でコーナンに行って、チューリップや水仙の球根、パンジーの苗を買ってきました。帰宅してから娘と植えたのですが、来年の春には綺麗な花を咲かせてくれるかな?

さて我が家のTDR旅行が、いよいよあとひと月後に迫ってきました。にもかかわらず、まだ何にも準備していない(-_-;) いつも旅行前には、ガイドブックを買い込んで、「この日のお昼はここのレストランで食べて、その後ここに行って、それからショーを観て・・・」などと綿密な計画(?)を立てているのですが、そろそろ本腰を入れなければ・・・
といっても、実際には計画通りに事が運ぶことなどありえないのですけどね。でもあれこれ思いを巡らして、いろいろなことを考えたりする旅行前の今が一番楽しいのかもしれません。今日はさっそく本日発売という「ディズニーFAN」という雑誌を買ってきました。いちおうクリスマス特集号ではあるものの、内容が今一つわかりにくいような気が(>_<) やっぱりもう少し詳しい本を買ってこようかな。 

うちの子どもたちは、ついにアトラクションの身長制限がすべてクリアできるようになりましたので、人気のアトラクションには、可能な限りチャレンジしようと思っていますが、子どもたちはいまだに「怖い!」といってしり込みしているところもあり、はりきっているのは親だけかもしれませんが・・・

今回は娘の友人一家、義妹一家と一緒という大所帯での旅行なので、家族だけで行くよりも楽しさ倍増だと思いますが、今年生まれたばかりの赤ちゃん(義妹の子)もいたりするので、様々なハプニングに見舞われるドタバタ珍道中になってしまうかも? とにもかくにも久しぶりのTDR、大いに楽しみたいと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

何だか私まで・・・

楽しくなりますよ。ほけみんさんの記事を見て・・・。
父親はどうしても「家族サービス」の領域がありますが、
家族や友人が楽しそうにしている顔を見ると、
うれしくなってしまいますよね。

その顔を見て、癒されます。
我が家もこの一ヵ月半は休みの日でも
家でゴロゴロすることなく、家族サービス全力投球中です。(笑)

コメントありがとうございます。
家族サービスも大変ですが、
一緒に行けるのは今だけなので
せいぜいこの時期を楽しんでいます♪
そして皆が楽しんでいるのをみると
確かに癒されますよね。
あと何年、こんなことができるのかな・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/717-65e333fd
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
