ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



エキスポランドに行ってきました(^^♪

今日は家族で大阪・吹田にある万博記念公園と、エキスポランドに行ってきました。
ここに来たのは、五月の連休以来半年ぶり。前回はエキスポランドに行けなかったので、今日はこちらを重点的にまわりました。

相変わらずコースター系がダメな子どもたちですが、私と妻が説き伏せて?あまり怖くなさそうなアトラクションに1つだけ乗りました。「ワイルドマウス」という、小さい4人乗りのカートに乗って、くるくると急カーブやアップダウンを小回りよく動き回るものですが、娘は待っている間に怖がって泣き出してしまいました(-_-;) でも乗り終わった後は、「楽しかった~」と大喜び。そして今日一日中、これが一番楽しかったとずっと言ってまして、次に来たときも必ず乗る!と宣言していました。全く現金なものです・・・
20061022210949.jpg

私も絶叫型コースターは苦手なので、「オロチ」や「風神雷神Ⅱ」などに乗る気はありませんでしたが、万博開催当時からある「ダイダラザウルス」には、久しぶりに乗ってみたかったのですが(万博当時と比べると、改良されているようですが)、息子が泣いて嫌がったので今回は断念(>_<) またもう少し大きくなってから、再挑戦したいと思います。

その後は、プリキュアショーや観覧車など「怖くない系」のアトラクションにいくつか乗りましたが、子どもたちがお気に入りだったのが、「アイスワールド」という、-30℃の世界を体験できるというもの。
20061022211837.jpg

また私たちは乗らなかったのですが、急流すべりの水しぶきをまともに全身に浴びてびしょぬれになってしまいました・・・着替えもタオルも持ってきていないのに、風邪でもひいたらどうするんだい、全く!<`ヘ´>

さてエキスポランドを後にして、次は万博公園の方へ。
今はちょうどコスモスが満開で、一面に花が広がっていて、とても綺麗で見ごたえがありました。
20061022212644.jpg

コスモスの他に、なぜか季節はずれのひまわりまで咲いていました。
20061022212855.jpg

木々の葉は色づき始めているものもありましたが、まだ紅葉には少し時期が早いようでした。もう少し経ったら美しい紅葉の風景が楽しめるのではないかと思うので、機会があったらまた来てみたいですね。

今日は久しぶりに、家族で目一杯遊んだ一日でした。最近あまり家族みんなで出かけることがなかったので、子どもたちも大いに楽しんでくれたようです。
行楽シーズンの秋、ここのところ子どもたちも何かと忙しい日々ですが、次は紅葉狩りにも出かけたいですね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/718-31055e91
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
