ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



読書感想文 佳作に入選!

今日塾が終わった娘と待ち合わせて、一緒に帰宅している途中、娘が「今日読書感想文のコンクールで入選した!」と話してくれました。夏休みの宿題だった読書感想文のコンクール結果が、今日の朝会で全校生徒の前で発表されたとのことでした。

「全然知らなかったのでびっくりして、“ハイ”という返事もちゃんとできなかった」といっていましたが、とても嬉しそうでした。入選といっても佳作だったのですが、それでも立派なものですよね(私もかなりの親馬鹿?)。立派な表彰状もいただいたし、息子も「お姉ちゃんいいな~」とうらやましそうでした。

娘が読んだ本は、「子ぎつねへレンがのこしたもの」。あの映画の原作本です。ここだけの話、かなりの部分を妻に手伝ってもらいましたが(妻は子どもの頃から、読書感想文が得意だったそうです)、何にせよ表彰されるってやっぱり嬉しいですよね~。
次の休みには、さっそく表彰状を入れる額縁を買ってきて、飾ってあげようと思います(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

娘さんに◎です♪
おくさまに手伝って貰ったとはいえ、入選とはすごいですね!
やはり、得意な物とか遺伝子で伝わるのでしょうか。
本好きな私、本をあまり読まない相方。
今のところ、子供達は絵本が大好きななので、このまま本好きに育って欲しいなぁ。

ありがとうございます

入選とはいえ、佳作ですが・・・
娘はけっこう本が好きな子なので、
このまま読書好きで育ってほしいと思います。
私も本は好きなほうだと思うのですが
最近あまり読んでないなあ。
秋の夜長、読書にひたるのもいいですよね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/719-d9a36aaa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
