ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


昼休みの過ごし方

昼休み、皆さんはどんな過ごし方をしていますか?
今の職場には談話室というのがあって、昼休みには誰でも自由に使えるようになっています。クッションベッドや簡易な応接セット、テレビまで置いてあり、けっこうな数のマンガや文庫本も置いてあったりして、気分転換にはもってこいです。
本そのものはかなり以前に集められた古いものなのですが、昔自分が子どもの頃に読んでいた懐かしいマンガを再読して、ノスタルジックな思いにひたっています(^^)

今私がはまっているのは、「課長島耕作」。ご存知のように平凡な一サラリーマンの出世物語ですが、どんな困難に直面しても、最後にはすべてうまくいくというストーリー展開で、まあ現実にはありえない話なのでしょうが(それにしても島耕作って、なんであんなにもてるんでしょう???)、私もサラリーマンという立場になって、けっこう共感できる部分もあったりします。
妻が好きな「タッチ」もあり、昨日2冊ほど持って帰ってきました。
また文庫本についても、私の好きなミステリー(クリスティのファンです♪)も何冊かあるので、また借りて読みたいですね。

以前の職場での昼休みの過ごし方といえば、ネットサーフィンや昼寝、本屋で立ち読みといったところでしたが、今の職場は近くに本屋もないし、ネットサーフィンにも少々飽きてきたので、談話室で懐かしいマンガにひたるこの過ごし方を、けっこう楽しんでいる今日この頃です。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

会社で

談話室があるっていいですね。
私達は席横にある打合せ机でランチタイムです。
男性は自分の席で食べてるので気分転換できないだろうなぁ。

女子の中でコミックがぐるぐる回ってますがみんな自宅に持ち帰って読んでるみたい。
私は昼食後この冬用の子供達の帽子を編んでます。

談話室で過ごすと、けっこう気分転換になるのですよね。
>私達は席横にある打合せ机でランチタイムです。
男性は自分の席で食べてるので気分転換できないだろうなぁ。
うちも、女子は更衣室(といっても、かなり広くて机もあるそうです。)で皆でわいわい楽しくお昼をとっているみたいです。
ちなみに私も、お弁当のときは自分の席でとっています。男って、外食のとき以外は皆で集まって食事したりしないですよね。まあその方が、上司や同僚に変な気をつかわなくて気楽なのかも知れませんが・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/720-54a36f49
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
