ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



日本シリーズ第四戦!

というわけで、現在日本シリーズを観ながらこのブログを書いています。
第一戦を落とした日本ハムが二連勝し、今日の試合もリードしています。特に北海道に戦いの場を移してからは、地元の声援の後押しもあってか、日ハムの方が勢いがあるような気がします。
このまま今日も勝って、日本一に王手をかけるか、それとも中日が巻き返して五分に持ち込むのか・・・興味はつきませんね。

最近、息子が非常に野球にすごく興味を持ち始めています。
学校や放課後、友達とハンドベースボールをするのが流行ってるそうで、これはまだ大きなボールを使って手で打ち合うものなのですが、そのうちバットやグローブを使って野球をするようになるのでしょうね。
野球中継を観ていても、ルールのことを聞いてきたりするのですが、私も一応ひととおりのルールは知っているので、細かく説明してあげています(途中でわからなくなるのか、話を聞かなくなることもありますが・・・)。

ただ、今は公園で野球を禁止しているところが多くあり、私たちの頃のように思いっきりプレイできる環境にないのが残念ですね。確かにボールが飛んできたら危ないと思いますが、ちょっとかわいそうかも。
ハンドベースをしていても、アウトだセーフだと判定をめぐってもめることもあるとか。でもたとえ険悪なムードになっても、そこは子供同士、また何事もなかったかのように仲良く遊んでいるようです。

今年は春に、高校野球の観戦に息子と二人で行ったのですが、来年はぜひともプロ野球の公式戦に連れて行ってあげたいですね(^_^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/721-29e53505
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
