ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You Tubeって・・・

今ネットサーフィンをしていて、はじめて「You Tube」というサイトを観ました。
様々な動画を観ることができるようになっていて、サイトは英語なのですが、動画自体は日本語のものもあります。
私はその存在は知っていたものの、あまり詳しいことは知らなかったのですが、昨日「コブクロ」のプロモーションビデオなどを観ました。
そして面白いと思ったのは、過去にテレビで放送されたものも観れるようになっていて、そのコブクロが今年の7月に「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演したときの模様まで観ることができてびっくり!楽しませていただきました(^^)

そういえば、亀田興毅が今年の夏、例の疑惑の世界戦をやった後、亀田父が朝のワイドショーに出て、漫画家のやくみつる氏とやりやった様子も観ることができたのですよね。この番組は高校野球の関係で、関西ではオンエアしなかったそうですが、今やインターネットを使えば、見逃した番組や放送しなかった地方の人まで後で観れるようになって、本当に便利な世の中になりましたよね。

ただあまりにサイトが有名になって、著作権の問題などが顕著になってきて、今後その運営がどうなっていくのかちょっと不明瞭なところもありますが・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

こういうサイトはむずかしいですね。

個人が世界に向かって、簡単に映像を発信できるのは素晴らしいのですが、必ず著作権を無視して海賊版を流す人達が出てきます。

インターネットの、明るい面と暗い面って、いつも背中合わせだなぁ、と思いますね。

インターネットって便利だし、今後もまだどんどん進化していくと思いますが、現行法がその進化についてゆかず、様々な弊害が生じますよね。
そして使い方を誤ると、犯罪にもつながってしまう・・・まさに諸刃の剣といったところでしょうか。
我々ユーザーが賢くならないといけないのですが、それもなかなか難しいし、限界もありますしね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/723-6fefad93
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。