ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


音楽の秋、読書の秋

昨日体調不良をうったえていた息子ですが、やはり今日も元気がありませんでした。体温も38度以上あり、午前中に買い物に出かけた以外はずっと家で過ごしました。
明日はたまたま音楽会の振替で学校が休みなのですが、この分では習い事も無理みたいですね・・・まあ今日に引き続き、家でゆっくり静養させようと思います。

最近、私は音楽の秋と読書の秋を満喫しています(^^)
音楽の方は、このブログでも何度か書きましたが、相変わらずコブクロにはまっています。今日も午後から、先日購入した武道館ライブのDVDをまた観てしまいました。
通勤電車のMDも、車のカーステレオも、かかっているのはコブクロの曲ばかり。妻もけっこうはまっているし、息子も良く歌を口ずさんでいて、家族皆で彼らを応援しています。

また読書の方ですが、最近では東野圭吾氏の作品をにはまっています。現在映画公開中の「手紙」を、ついこの間読破し、先ほど氏の作品を2冊アマゾンで注文したところです。ここしばらく読書から遠ざかっていたのですが、この「手紙」がきっかけとなって、また読書熱が呼び起こされたようです。東野氏の作品は、江戸川乱歩賞を受賞した「放課後」を読んだことがあったものの、それ以降のものは全く読んでいないのですが、秀作揃いという評判なので、これからも読み続けていきたいと思います。

秋の夜長、音楽や読書に耽るのもいいものですよね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ミステリー

好きな私は、文庫になっているものは読んでますよ~
過去何度か直木賞の候補になってるけど、落選ばかりだったけどようやく認められたのでしょうね。って評論家みたいなことを書いていますが・・・
文体が読みやすいので好きです。ミステリーっと言っても幅広い分野のモノを書かれるので面白いですね~
NHKのドラマになった「浪速少年探偵団」って大笑いできるような作品もあるし(^u^)プププ

秋の夜長・・・いいですね、音楽と読書。
静かな夜に、どちらも良いですね。

りゅうさんも、ミステリー好きですか。
私は中学生くらいから、読み始めるようになりました。
もっぱら文庫本で読んでいますが、
文庫本って値段も安いし、持ち運びにも便利なので
重宝しますよね。
アマゾンからのメールでは、明日あたり届くはずなので
今から楽しみです(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/732-6bed6880
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
