ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずしんどい・・・月曜日

今日もしんどい一日でした。
毎週毎週いっていますが、相変わらず月曜日はしんどいですね。今日は三連休明けだったので、疲労の度合いも普段より多かったのかも(T_T) 朝の目覚めも悪くて、ずっと眠い感じでした。

今の職場は、以前に比べると雰囲気も仕事内容もいいのですが、通勤時間がちょっと長いのが難点ですね。もう少し起床時間が遅ければいいのですが・・・まあそれでも、私よりも通勤時間が長い人はざらにいるでしょうし、首都圏だったら片道2時間は当たり前だそうなので(しかも関西とは比較にならないほど車内は混雑しているとか)、それに比べればずっと恵まれているのかもしれませんね。

息子の具合は今日もあまり良くなかったので、妻が午後から小児科に連れて行ったところ、「溶連菌」という診断でした。抗生物質の投与で良くなるそうですが、次は娘にうつらないか心配ですね。TDR旅行も近いし、体調を万全に整えておかなければ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お大事に。

息子さん溶連菌でしたか。
うちは滲出性中耳炎で朝から鼓膜を切開してきました。
最近は抗生物質もイロイロあって、今回は1日1回、合計3日間飲めば2週間効果のあるっていうのを処方されました。
うちは薬を飲むのを嫌がらないので恩恵はあまり感じないのですが、薬嫌いの子供には飲ませる回数が少ないと助かるんでしょうね。

娘さんだけでなく、お疲れのようなのでほけみんさんもうつらないように気をつけてくださいね。

ありがとうございます

さんごさんのお子さんも、大変そうですね。
鼓膜を切開されたとのことですが、
聴力などに影響は出ないのですか?心配ですよね。
息子の具合ですが、無事に回復したみたいです。
今日も休み時間や、放課後にハンドベースで遊んだそうなので、
もうすっかり大丈夫みたいですね(^^)

あ、

今読み返して気づきました。
抗生剤の効果、2週間じゃなくて1週間の間違いです。
すみません(^。^;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/733-8e91650a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。