ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


ペリカンへの不満

今日は立冬。昨日までとはうってかわって寒~い一日でした。
近畿地方では木枯らし1号が吹いたとかで、一気に冬の訪れを感じさせられました。
今年の冬は確か、気象庁の長期予報では暖冬になるということでしたが、昨年の例もありますし実際にはどうなるかわかりませんよね。正直いって、天気予報ってはずれることが多いですし・・・

先日アマゾンで買った本が、今日日通のペリカン便で配達されてきたのですが、そのときたまたま留守にしていたので、例によって不在票が入っておりました。そこで妻が、8時以降に再配達するようにフリーダイヤルに登録したのですが、何故かこちらの希望を無視して7時前に再訪問してきて、そのときもまた不在だったので荷物を受け取ることができず・・・帰宅後すぐに、不在票に載っていた配達してきたドライバーの携帯に電話したのですが、もうつながりませんでした。
わざわざこちらの都合のいい時間を知らせているのに、それを無視して勝手な時間に、留守にしている家に再訪問するなんて、一体どういうこっちゃって感じなのですが、おかげで今日受け取れたはずの本を受け取り損ねました。せっかく楽しみにしていたのに・・・

今まであまりペリカンを利用したことがなかったのですが、他社のヤマトや佐川、ゆうパックではこんなことはなかったので、いささか驚き呆れています<`~´> ペリカンっていつもこんないい加減な仕事をしているのですかねえ~
また明日、再配達依頼の電話をしなければ・・・ちぇっ。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ヤマトや佐川ではあまり不愉快な思いをした事がないけど
ゆうパックは民間委託になってからあまり・・・。
真っ赤なマニキュアの指のおばさまに配達されたらあまり気持ちよく無いですxxx

結局、会社というより、配達員のモラルでしょうか?
そういや、連絡の付かないF通運はもっと最悪でした・・・。
ドライバーの携帯が載って無くて、営業所の番号だけで
夕方以降だと電話に出ないんですよね・・・。

うちはゆうパックは、わりと良心的です。
F通運はほとんど来たことがないなあ。
今回のうちの場合もそうでしたが、
携帯の番号を書いていても、電話にでないのだったら
全然意味がないですよね。
SDも早く仕事を終えたいのでしょうが、
サービスとして提供している以上
再配達にも責任もって対応して欲しいものです。

へ~。
いつも文句の多い私達夫婦ですが、
日通さんは二人共結構お気に入りです。
今まではヤマトさん派だったのですが、
インターネットで荷物を引き取りに来て貰うと100円割引なのでヤマトさんよりも安い。
主人の実家も日通愛用です。
荷物を取りに来てくれる人も不在通知を見て連絡すると、
「あ~、○○さん、いつもありがとうございます。
今近くを周っているので30分ぐらいで行けると思います」と結構対応いいですよ。
配達員によって全然違いますね。

なるほど

会社がというより、SD個人によって大分印象が変わるものみたいですね。
ヤマトの担当にも、個人的にちょっと・・・という人がいるし、これはもう相性なのかもしれませんね。
うちの場合、一番問題がなかったのは「ゆうパック」でした。
まあ宅配業者さんも、競争が激しいし仕事も忙しくて大変だろうなあ、とは思いますが、こちらの希望を勝手に無視するのは、やっぱりいただけないと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/734-3e83e5dc
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
