ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


電話と来客の応対に四苦八苦

今日は一日中、電話と来客の応対に忙殺された日でした(といっても、対応したのはすべて妻ですが・・・)

まず、昨日荷物が届かなかったペリカンへ電話。
再配達希望の時間もすべて残っていて、電話オペレーターや今日荷物を配達してきたSDから「どうもすみませんでした」という謝罪はあったものの、昨日のSDは今日は休みとか。やっぱり、何かいい加減な印象が拭えない気が・・・今回のようにネットや通販で買い物をした場合は仕方ないにせよ、こちらから荷物を送るときは、進んでペリカンを使いたくはないと思ってしまいました。

次は、生命保険。
某生保会社から先日、現在加入している保険において、ある書類に新たに署名が必要になったということで、それを取りに来る約束をしていたにもかかわらず、何故か指定した日に来なかった(-_-;) 改めて今日連絡し、ようやく来たのですが、やって来た生保のおばさんがいうには、「孫が生まれてバタバタしていて、すっかり忘れていた」とのこと・・・一応あやまってはいたものの、あまり悪びれた様子もなかったらしく、妻はちょっと不愉快だったようです。

そして最後に、食洗機の修理。
例の発火の可能性のある食洗機の部品交換に、ようやく今日来てくれることになったのですが、作業そのものは30分ほどで終了したのですが、いちおう確認のため試運転させたところ、食洗機から漏水が発生・・・どうやらいろいろ食洗機を触っているうちに、扉のパッキンがずれてしまったようです。
実は今日来た作業員、今回の発火騒動のため急ごしらえで研修を受けた20才前くらいのお兄ちゃんで、自分でも「この部品交換以外はできないんです」といっており、漏水にも自分だけでは対処できずに、携帯で指示を受けながらあたふたしていたとのこと。
どうにかこうにかして修理が終わったときは、結局作業員が来てからすでに2時間半が経過していたそうです。

というわけで、今日は電話やクレームや来客の応対に追われるという、大変忙しい日でした(あくまでも私ではなく、妻が、ですが(^^))。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

 うちも、生保の方には頭に来てます。
結婚する時は、義母経由で相方名義の保険の継続を
お願いしてきてたのに、どうやら義両親ともめてから
一度もこちらに連絡がない・・・。
転居したので連絡しても不在で再確認の連絡もなく
写真入りカレンダーを作ってくれたのも初めだけ。
で、しっかり更新時期と年賀状だけ届く始末。
担当替えもしくは解約を検討してます(--)

部品交換の作業員も付け焼き刃は困ったものですね。
ともかく、無事に直ったようで一安心ですが。

保険のおばちゃんって、いい加減な人が多いですよね<`~´>
口がうまいのは仕事柄仕方がないにせよ、保険に入ってしまったらあとはフォローもなく、ほったらかしっていう人が多い気がします。
昔は昼休みに大挙して大勢勧誘に押し寄せてきましたが、最近はあまり来なくなりました。この業界も、あの和歌山のカレー事件以降、厳しくなってしまったようで・・・
食洗機、とりあえず今は問題なく稼動しています。発火の心配もとりあえずはなくなったので一安心ですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/735-2cf09a75
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
