ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



鼻かぜの危機

今日はミント神戸に初めて行ってきました。
開店した直後は大混雑していたそうですが、さすがに約1ヶ月経過して、店舗フロアは混雑はそれほどではありませんでした。しかしレストランフロアは、お昼時ということもあったと思いますが、かなり混雑しており、どこのお店も20~30分くらい並ばないと入店できなかったほどでした。
私たちは子どもたちのリクエストでうどん屋さんに行きましたが、関西初出店のお店もいくつかあって、これから機会をみつけて他の店にも行ってみたいですね。

ところでここ数日、急に冷え込み出して寒くなってきたせいか、今日は朝からくしゃみが止まらない、悲惨な状況になってしまいました(>_<)
昼前にはいったん収まって、外出している間は特に問題なかったのですが、帰宅後にまたひどくなってきて、夕方頃からはくしゃみと鼻水が一向に止まらなくなってしまいました(汚い話で申し訳ありません)。今もまだ、鼻をかみながらこのブログを書いているような状態です。もうすぐTDR旅行だし、このまま鼻かぜ程度で収まれば良いのですが・・・
今回一緒に行く義妹の子も、週末から発熱しているようで、急に寒くなると体調を崩すことが多いので、本当に気をつけないといけないですね。私も何とかこれ以上悪化させないよう、家にあった薬を飲んで乗り切りたいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

我が家も

子供達の風邪がすっきりしません。
明日、薬の無くなるので耳鼻科を再診予定です。
そういう私も子供の風邪をもらったようで・・・。
病院で葛根湯を処方して貰って飲んでるんですが・・・。
マヌカハニーが喉にいいというので、ネットで頼んで試し始めました。
効果があれば報告しますね。
お大事になさってください。

今朝起きたら、鼻かぜの症状はほとんどなく、今日も薬は飲みましたが、けっこう元気に過ごしました。
でもあまり無理しないで、早めに就寝しようと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/739-235932bf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
