ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



「タッチ」にはまっています

今の職場には談話室があって、文庫本やマンガがいろいろ置いてあり、昼休みによく利用していることは以前ブログでも書きましたが、はまっていた「課長島耕作」も読破してしまい、今は「タッチ」を読んでいます。

ご存知のようにアニメにもなった人気マンガで、大まかなストーリーは知ってはいるのですが、最初からマンガで読み通すのは実は今回が初めてなので、けっこう楽しめます(^^♪ 本自体はもう20年以上前に購入したらしいもので、ページも茶色く変色してしまっているほどですが、妻や子どもたちも好きなので、近頃は家に持ち帰るようになりました。ただ、みんな時間があったら宿題そっちのけで読み耽ってしまうこともあり、ちょっと悪影響かな? まあちょっとした息抜きにはちょうどいいと思いますが・・・

その「タッチ」もあと5巻くらいで読み終わってしまいます。さて次は、何を読むとしようかな? 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

耳鼻科の待合いで

最近、せっせと「ラフ」を読んでます。
子供が絵本を持ってきたら手を止めるのでなかなか進みませんが(笑)

「ラフ」

「タッチ」と同じく、あだち充原作でしたね。
談話室には、他にも「ナイン」や「陽当たり良好」などもあるので、
「タッチ」を制覇したら、これらを読むのもいいかもしれないですね。

あだちみつる

スポーツ青春ラブストーリー漫画のキングって感じですね。

ラフみたいな水泳を題材にしたのもありますが、やっぱりあだちさんは野球漫画につきます。

ラフ

ラフという作品は、映画になるまで知らなかったのですが、ファンの間では評判がいいそうですね。機会があったら、一度読んでみたいと思います。


お久しぶり!
課長島耕作の文字を見て、懐かしい~と思わず、コメント!
私の理想の男性で、こんな人と結婚したいと夢見てました。
実際は・・・・?
せめて、子供に夢を託して「男の子だから、耕作という名前に」とパパに提案したものの、却下!
かっこいいよね!
部長島耕作も全巻うちにあります。
読むならお貸しします!

お言葉に甘えていいですか・・・?

「部長島耕作」は、談話室には一冊しかなく、
ずっと読みたいと思っておりました。
もし本当に、お借りできれば嬉しいです(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/741-19472964
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
