ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト


東京ディズニーリゾート旅行記 ①ランドは大混雑!

夢と魔法の国で過ごした楽しい時間もあっという間に終わり、現実に引き戻された今日は親も子どもも普通の生活に戻りました。
今日は一日長かったな・・・でも思いっきり遊んできたおかげか、普段の月曜日ほどしんどくはなかったですね。日頃のストレスを思う存分発散してきたのかも?

今回の旅行、この時期にしてはシーはかなり空いている印象でしたが、ランドは朝から晩まで大混雑!今まで私が行った中で一番混んでいたのではないかと思います。人が多いので、小さい子どもを連れてのパーク内の移動は、迷子にならないよう気を使って大変でした。

特に昼のパレードのとき、1時間前に場所とりして、テイクアウトで昼食を買ってきてそこで食べるつもりだったのですが、あまりの混雑のため買うのに時間がかかりすぎてしまい、なんとパレードまでに間に合いませんでした(>_<) そしてパレードのために通行規制がかかってしまい、食べ物を買いに行った妻と義妹は、家族の昼食を両手に抱えたままでパレードを見ることもできず、ひたすら人ごみの中で待たされるはめに・・・途中一時的に通行止めが解除されてようやく戻って来れましたが、そのときすでにパレードは半分以上終わっているというトホホな状態でした(T_T) 

このようなハプニングはあったものの、朝一のインパークとファストパスの有効利用と周到で綿密な(?)妻の計画のおかげで、あれだけ混雑していたにも関わらず、行きたいと思っていたアトラクションやショー、パレードはほとんど制覇することができました。

うちの家族はTDRに来ると、いつも大体このくらいのペースで周るのですが、今回一緒に行った娘の友達のKちゃん一家や、7ヶ月の赤ちゃんのいる義妹一家には、ちょっとハードだったかな?しかし途中でドロップアウトして別行動することもなく、結局ほとんどずっと一緒に周ることができました。
両家族にとってはかなりしんどかったと思いますが、いろいろと楽しむことができたし、結果的には良かったのではないかと思います。子どもたちは待っている間も一緒になって楽しそうに遊んでいたし、アトラクションにも子ども同士で乗ったりして、家族だけで行く場合とは違った楽しみ方ができたのではないでしょうか(^^)

TDR旅行記、まだまだ続きます・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい!

楽しい旅行だったようですね。
私はクリスマスシーズンに行った事がないので、画像を見るだけでも楽しめました。
更新楽しみにしていますね。

ありがとうございます

本当に、楽しい旅行でした。
クリスマスシーズンに行くのは、私も今回が初めてでしたが、
とても雰囲気が良かったです。
ちょっと人が多すぎるのは難点でしたが・・・
また遊びに行きたいですね(^^)

大勢で行ったクリスマスのディズニーランドの楽しさは格別でしょうね。子供も忘れられない思い出が出来たと思います。
何度行っても、楽しいよね!
もっと近かったらといつも思います。

本当に楽しかったです。
大人数の旅行でしたが、子どもたちにも
いい思い出になったと思います。
この時期のTDRは、雰囲気もよく
本当に素晴らしかった・・・
帰ってきたばかりなのに、また行きたいと思っています(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/744-10645c47
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
