ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



東京ディズニーリゾート旅行記 ③おみやげ、あれこれ

旅行というと、つきものなのがおみやげですよね。
今回のTDR旅行でも、かなりの量のおみやげを買ってきました。おみやげ用に大き目の空のカバンを1個持っていったのですが、それが一杯になってしまうほどでした。
大半が子どもたちの友達へのおみやげだったり、私や妻が職場で配るお菓子類などで、自分たちのものってあまり買わないのですよね・・・自分たち用に買ったものといえば、私も妻も携帯ストラップくらいかな?ちょっと寂しい気もします(T_T)

子どもたちは、旅行前に義両親にお小遣いをもらっていて、それで好きなものを買っていいといっていたのですが、娘はプーさんのぬいぐるみ(サンタの格好をしたクリスマスバージョン!)をはじめとして、携帯ストラップ、キーチェーン、ノート、鉛筆、筆箱・・・など、ほとんどすべてプーさんの絵柄が入ったキャラクターグッズを買い集めていました。大好きなプーさんのものを買い揃えることができて、娘は大そうご満悦でした。そしてミッキーマウスの耳の形をしたカチューシャ。これもかなりお気に入りで、買った後、旅行が終わって帰宅するまでずっとつけっぱなしでした。

一方息子の方は、傾きを変えると色が変わる「光り輝く剣」と、バズの腕時計、ノートなど。娘のようにこまごましたものでなく、単価がちょっと高めのものを買っており、「一点豪華主義」といったところでしょうか(^^)

というわけで、この「TDR旅行記」も一応今日で最終回。ただ、また思い出したように(書くネタがないときなど)、旅行のことを書くことが今後もあるかもしれませんので、そのときはまたよろしくお願いしま~すm(__)m

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/746-b744ac20
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
