ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしいごはんを食べよう!

今日は勤労感謝の日でお休み。先週末はTDR旅行だったので、久しぶりにのんびり過ごした一日でした。

今日は近所の児童館で、「おいしいごはんを食べよう!」というイベントがありました。これは親子で参加しておにぎりを握ったり、豚汁を炊き出したりするもので、子どもたちの友だちも多数参加していました。豚汁は屋外で薪を使って大量に炊き出すものだったので、天候が心配だったのですが、なんとかもってくれて良かったです。
豚汁に入れる野菜を刻むところから始めるのですが、息子をはじめとして男の子たちはあまり包丁の使い方に慣れていないので、指を切らないかかなりヒヤヒヤしてしまいました(-_-;) 味の方も大きな鍋で大量に作ったためか、とてもおいしかったです。

さて昼食後は、娘も息子も友達のところに遊びに行ってしまい、妻は家でDVD観賞、私は買い物のため梅田へと、家族それぞれ思い思いに過ごしました。実はTDR旅行のとき、ディズニーのキャラクターと一緒に合成写真を撮影したのですが、それをパソコンに電子データとして読み取るためにスキャナーを買いに行ったのです。
先ほど試しにちょっと使ってみたのですが、なかなか綺麗に読み取りできるものですね(^^) 昔撮ったフィルムを読み込む機能もあるので、これからいろいろと利用していきたいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/747-b744cf47
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。