ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



プリンターの調子が・・・

今日は土曜日でしたが、妻が仕事だったので、ほとんど家で過ごしました。家の用事の傍ら、先日の旅行の写真をせっせとプリンターで印刷していました。

実は今使っているプリンターは、購入して3年くらいになります。買った当初は以前のものと比べてその画質の向上に驚嘆したものでしたが、最近ちょっと調子が良くないような気が・・・仕上がりにちょっと色むらが出ているようだし、使っているうちに突然「プリンターがオフラインです」というエラー表示が出て、動かなくなってしまうという症状が出ることがあるのです(T_T) 
もちろんまだ十分使えるので勿体ないし、プリンターの買い換えを考えているわけではありませんが、パソコン関連の機械って、性能がたった数年で飛躍的に良くなることが多いので、新しいものが発売されると購買意欲をそそられて、すぐにまた買い換えたくなるのですよね(-_-;) 特にプリンターのように、その良し悪しが見た目ではっきりするものは余計にそう感じてしまうのかもしれませんね。

今日妻は、ちょっと早めの忘年会。PTA学級代表の集まりだそうで、今年一年一緒に頑張ってきた方々と、労をねぎらい、思う存分楽しんで来てもらうのはいいのですが、あまり遅くなり過ぎないようにね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/749-41639125
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
