ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



駅伝大会、晴れのち雨のち晴れ?

本日は、いよいよ娘の駅伝大会。競技会場となった「しあわせの村」には、神戸市内各地から多くの小学生が集まり、朝から大変な賑わいでした。

うちもかなり早くに行ったのですが、広大な駐車場がいたるところで満車状態(-_-;) かなり離れたところに設けられた臨時駐車場にようやく車を止めることが出来ました。
今回の大会は、4~6年生のみの参加だったのですが、それぞれの学年の担任の先生方はすでに会場入りしておられました。土曜日というのに、朝早くから本当にお疲れ様でした。

競技は4年生からはじまったのですが、今日まで練習してきた成果を発揮すべく、みんな力走していました。娘も何人かの子を抜いたりして、よくがんばっていたと思います(私も相変わらずかなりの親ばか?)。

ところで今日は朝から天気が良かったのですが、娘の競技が終わったくらいから次第に雲行きが怪しくなり出して、5年生の競技が始まる頃にはポツポツと雨が・・・うちが会場を後にする頃には、あっという間に土砂降りの雨になってしまいました。みんなずぶぬれになって、風邪を引いたりしなければいいのですが、ちょっと心配ですね。
その雨もしばらくすると止み、また晴れ間も出てきたりして、今日はなんとも移り変わりの激しい天気の一日でした。

明日は特に予定がないので、久しぶりに家でゆっくりしたいです(そろそろ年賀状の準備も始めないといけませんが^_^;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/754-8db47e04
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
