ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト


のんびり日曜日

今日は久々に、のんびり過ごした日曜日でした。
とりとめのない一日でしたが、今日の過ごし方というと・・・

起床 7:20AM。いつもは子どもたちの方が早いのに、今日は私が一番に目覚めました。朝起きた後は、新聞を読んだり、ネットサーフィンしたり、テレビを観たり、他の家族が起き出すまでのんびり。
パソコンをいじっているうちに、気になっている年賀状のデザインやレイアウトの作業に取り組み始めました。インターネットでも無料のデザイン素材をダウンロードできるサイトがあるので、いろいろ検索しながら、あれこれ試作を繰り返しました。
朝食 9:00AM。朝食後は、引き続いて年賀状の作成を。ある程度めどがついたところで、最近はまっているコブクロのCDを借りにレンタルショップへ行き、アルバムを2枚借りました。
昼食後、早速借りてきたアルバムをダビングしながら、コブクロの武道館ライブのDVDを鑑賞。実をいうと昨日も駅伝大会から帰ってきてから観たのですが、今日もまた観てしまいました・・・もしかしたら私以上に、妻が今コブクロにはまっていまして、いつかコンサートに行きたいね、と話しています。
しかし先月下旬に神戸で行われたコンサートで、アリーナ席のチケットがネットオークションに出品されたのですが、定価5000円弱のものが最終的に2万円(!)で落札されていました・・・通常販売のチケットも即日完売するらしいし、入手するのは至難の業かも(~_~;)

今日の夕食は手作りの餃子。借りてきたコブクロのCDを聞きながら、私も餃子作りをお手伝いしました。久しぶりに義両親もお招きして、みんなで楽しく晩御飯をいただきました。

というわけで、今日はゆったりとした時間の流れた休日でした・・・いつも忙しく過ごしているので、たまにはこんな日があってもいいですよね(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

のんびりと

我が家も昨日はほとんど家にいました。
息子が水疱瘡にかかったのと急に寒くなったので。
娘と相方は外出したがってましたが。
夕方息子を実家にお願いして、ニトリとドラッグストアに
出かけたら娘も機嫌が直ってました(笑)
娘が産まれてからこたつを出してなかったのですが、
2週間もすれば私が家に居る日々が続くので、今年は
思い切ってだしました。
気持ちいいんですが早速相方が入浴後うたた寝してました。
こたつの誘惑は危険です(笑)

寒さが厳しくなると、外出が億劫になりがちですよね。
ところで息子さんの水疱瘡、具合はいかがですか?あまりご無理なさらないように・・・
それとこたつのうたた寝は、風邪の原因になりがちなので、
ご用心くださいませ。

ありがとうございます

予防接種を受けていたおかげか、発疹だけで
発熱とかもなく今日から元気に登園してます♪

大事に至らなくてよかったですね。
普段元気な子が、病気でぐったりしているのを見るのは
つらいですものね・・・
これからはますます寒さも厳しくなるので、
ぜひお体にはお気をつけください。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/755-b8031329
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
