ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



TDRのホテル事情

今日はこれといったブログネタがないので、久しぶりにTDRの話題を・・・

先日のTDR旅行で私たちが宿泊したのは、パーム&ファウンテンテラスホテルというところ。TDRのパートナーホテルということで、専用シャトルをはじめいろいろな特典があるのですが、ほとんど利用することはありませんでした。そもそもホテルには寝に帰るだけのような感じで、ホテルでの滞在時間はごく短いものでしたからね。
今回このホテルを選んだ最大の理由は、なんといっても宿泊費。子どもたちが小さかった頃は、ベッドに添い寝ということもありましたが、さすがに今では不可能なので、4ベッドルームの部屋があるホテルを探し、値段が安いこのホテルに決定したわけです。

値段が安い代わりに、サービスは必要最小限に抑えられていて、例えばポーターが荷物を部屋に運んでくれるわけではなく、自分たちで持って行かなければいけないとか、部屋の冷蔵庫には飲み物が用意されていませんでした。ただうちのように、ホテルは寝るためだけの施設と考える者にとっては、不要なサービスがない分値段が安いほうがありがたかったですね。
部屋のお風呂も、バスタブだけでなく洗い場もあったし、トイレもお風呂とは別になっていたので、こうした設備面は充実していて、けっこう快適に泊まれました(^^)

欠点は、やはりパークからちょっと離れていること。シャトルバスで約15分かかり、朝食も午前7時からだったので、どうしても朝一のパークインに遅れをとってしまいました(-_-;) もう少し早くから食事ができればなお良かったと思いますが、そうするとまた人件費がかかり、結果的に宿泊費にはねかえってくるのかもしれませんね・・・
それ以外には特に不満もなかったし、おすすめのホテルでした。
とはいっても、次に行くときは、やっぱりディズニーホテル(ミラコスタやアンバサダー)に泊まりたいな、とは思いますが(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/759-56cb8754
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
