ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト


松葉杖での初出勤

というわけで、今日は松葉杖を突きながらの初出勤となりました。
歩く速度がどうしても遅くなるので、普段より時間がかかるのではないかと心配だったのですが、家から最寄り駅までは妻が車で送ってくれましたし(本当にありがとうねm(__)m)、元々座って行けるように早めの電車に乗って通勤していたので、ほとんどいつもと変わらない時間で職場まで到着できました。

今日は職場で、会う人ごとに「いったいどうしたの!?」と聞かれ、そのたびに「自転車に乗っていて転倒して、右ひざの靭帯を損傷して・・・」と、繰り返し説明するような状態でした。そして何人かの人にいわれたことは「靭帯って、完治するまで長引くんだよね・・・」ということでした(-_-;) まあ焦っても仕方がないし、気長に治療していこうと思います。

仕事はどうしてもデスクワーク中心となりましたが、幸いなことに痛みもありませんので、それなりにこなせたのではないかと思います。現場に出かけるのは多少制限されると思いますが、なんとかこのまま仕事を続けていけそうです(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

あらら。

大変なことになっていたのですね。
旅行とかが済んでいたのがさいわいというか・・・。

仕事上での事故になるので労災扱いになるのでしょうか?
そういや、昔打合せを終えて外に出たときに暗くて側溝の
蓋のかかっていない所に落ちて太ももがとんでもない事に
なったのを思い出しました・・・。

大変だねぇ。
不自由だと自分もイライラするよね。
私も今年最初に骨折しました。
完治までの道のりは長いです。
お大事にね!

PS.今はまだ、ママが優しいけど、自分で頑張って動かないと冷たくなっていくから・・・

今朝、また病院に行ってきました。
週明けから、約2週間ギプスをするということで、
今年いっぱいとれないかも・・・
まあこれも、仕方ないですねえ。

ところで今日は、一人で松葉杖ついて病院まで行って帰ってきましたよ。
確かにこれからは、甘えてないで何でも自分でやるようにしないとね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/764-d5fe5b9d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
