ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不自由な日常生活

ケガして以来、当然ながらかなり不自由な日常生活を送っています(T_T)

家から最寄り駅までは妻に車で送ってもらっているのですが(本当に感謝してますm(__)m)、電車の乗り換えなどはどうしても松葉杖で駅構内を移動しなければならず、朝夕のラッシュ時は人も多くて混雑しているので、歩きにくいし気も使います。
電車内はほとんどの場合座れますし、また席を譲ってもらうことも多いのですが、ケガをした右足のひざをほとんど曲げることができないので、他のお客さんが足を引っ掛けたりしないか気になって仕方がありません。
まだしばらく松葉杖を手放せないですが、仕事にも多少支障をきたしているし、早く自分の足で自由に歩けるようになりたいですね。

またケガをしている今は入浴することもままならず、湯船につかるのは医者から禁止されているので、患部を濡らさないようにビニール袋で右足を包んで、シャワーを浴びてしのいでいます。
そして就寝中も、足が曲がらないため思うように寝返りをうつことができないので、肩や腰が痛くて夜中に目覚めることもあり、あまり安眠できない日が続きます・・・

こういう日が続くと、改めて健康であることのありがたさが身にしみて実感してしまいますね。
早く元の体に戻りたい~!!

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

大変だね。
寒いから、お湯に浸かりたいよね。
今日からギプスだと聞きました。
まだまだかかるね。
気長に、治してくださいね。

ギプスって、本当に自由が利きませんね。だからこそ、治療に効果があるのでしょうが・・・
入浴できないのが、最大の難点です。
濡れないように工夫して、シャワーだけでも浴びるようにしようかな?と考えています。
ところでCARAさんも、かなり体調が悪かったと聞きましたが、
もう回復したのですか?
お忙しいとは思いますが、あまりご無理なさらぬように(^^)

PS お借りしていた「島耕作」、すべて読破しました。面白かったです。ありがとうございました。
次に妻がお会いするときにお返ししますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/767-3bd66b6d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。