ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


疲れ果てた一週間・・・

ようやく、ようやく金曜日の夜になりました。
今週は本当に忙しくて、家族皆が疲れ果てた一週間でした。
火曜日にギプスをつけて以来、重いし痛いし風呂に入れないし、自由に外出することもできないし・・・というわけで、かなりストレスフルな毎日を送っています(>_<) 
こんなときに限って、仕事でちょっとしたトラブルがあり、昨日も少し残業してしまいました。実は今日、夕方に時間休を取って整形外科に行く予定だったのですが、昨日と同じように定時で仕事が終わらない可能性が生じたので、急遽午前中に半休を取って病院に行ってきました。

病院ではギプスの装着状態を確認してもらい、特に異常はないという診断でした。私自身はかなり圧迫感というか、締め付けられて不快な感じがあって不安だったのですが、実はギプスが固定されていると、足がほとんど動かないため、次第に筋肉も脂肪もおちて足が細くなってくるのだそうで、心配ないということでした。

当初の診断では、年明け早々にギプスをはずすということだったのですが、「年内にはずせませんか・・・?」と質問(お願い?懇願?)したところ、先生はしばし熟考した後、「では、今年最後の診察日(28日)に、はずしましょう」と言ってくださいました\(^o^)/
まあいずれにしても、ギプスをはずしてケガの状態を診て、その後の処置を決めるということなので、回復の度合いからすれば、もしかしたら再度ギプスということもありえるみたいです。

ただ順調に回復していれば、今年中にギプスとサヨナラできるかもしれないので、かなり希望が持てるようになりました。たとえ再度ギプスをつけることになっても、まだ回復していないのであれば納得できますしね・・・。もう治っていて必要ないのに、年末年始にギプスをし続けるような事態だけはどうしても避けたかったので、今日の診断結果は本当にうれしかったです。

ところで妻は私がケガして以来、毎日車で駅までの送迎をやってくれています。本当にありがとう、感謝していますm(__)m それでなくても日々時間に追われる忙しい生活を送っているのというのに、更に私の送迎が加わったため、私以上に疲労困憊だったと思います。
仕事の方も今日は忙しくて、本来昼過ぎまでの勤務にもかかわらず、終わったのがなんと夜7時前。今はもう疲れ果てて、コタツでうたた寝しています。あまり無理しすぎて、体調を崩さないか心配ですね・・・(疲労の原因は私にもあるのですが(-_-;))

話は変わって、今日は終業式。明日から子どもたちは楽しい冬休みです。例によって通信簿をもらってきたのですが、今学期は特に娘ががんばりました(^^) 日々の努力の成果があらわれて、本人もご機嫌だったみたいです。
さて今週末はいよいよ待ちに待ったクリスマス。明日は妻と子どもたちが友達の家で、あさってのクリスマスイブには義両親を家によんで、ささやかながらクリスマスパーティをする予定です。
そしてお楽しみのクリスマスプレゼント。今年子どもたちは二人ともサンタクロースにDSソフトをお願いしていましたが、サンタさんは忘れずに届けてくれるかな・・・?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/770-ebef0457
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
