ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



明日はクリスマスイブなのに・・・

今日妻と子どもたちは、友達の家でクリスマスパーティに招かれており、昼過ぎから私は一人で家で過ごしていました(ちなみに、まだ帰って来てません)。すると家に一本の電話が・・・

出てみると、同じ職場の課長から。実は昨日までに私が担当していた仕事の関係で、トラブルが生じたらしいとのこと。
課長の話ではあまり詳しいことはわからなかったので、今日出社している人間に電話で状況を確認し、とりあえず急場をしのいでもらうように指示し、その後直属の係長と実際に仕事を行った業者に連絡して、週明け早々に善後策を練ることになりました。

全く明日はクリスマスイブだというのに、そしてあと数日で今年も終わるという年の瀬のこの時期にトラブル発生とは・・・2006年はケガに続いてとんでもない幕切れになってしまいそうで、やっぱり厄年だったのかな?と本気で考えてしまいます(T_T) 
今のところ急場はしのいでいるものの、他のところにも影響が及んでいるかもしれず、また明日この件で電話がかかってくるかもしれず・・・もしかしたら休日出勤? しかしクリスマスイブの日曜日に出勤なんて最悪ですよね(-_-;) 明日は職場から電話がかかってこないことを祈るのみです。まあ今の私はこの状態ですから、たとえ出社しても満足に仕事できそうにないのですけど・・・

あまり悪いことばかり考えても仕方ないですし、明日は子どもたちの楽しみにしているクリスマスイブなので、嫌なことは忘れて、家族みんなで大いに楽しむことにしようと思います(^^) 電話、かかってくるなよ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/771-74aff477
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
