ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


2007年 元旦

新年明けましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

というわけで、2007年がスタートしました。
今日は全国的に好天に恵まれたようで、初日の出を拝めるところが多かったようですね。
富士山からのTV中継が多かったようですが、変わったところでは飛行機に搭乗して、空から初日の出を見るというものもありました。最近この手のツアーが人気のようで、結構面白そうですよね(^^)
ちなみに我が家は私がこの状態なので、今年は初日の出を見に行くのはあきらめたので、比較的朝起きるのは遅かったです。といっても7時過ぎには目覚めていましたが・・・

午前中には妻の実家に行って年始のご挨拶を行い、おせち料理をはじめたくさんご馳走をいただきました。
午後からは実家の近所の神社に初詣。息子はおみくじで大吉をひいて大喜びでした。
夕方前には愛知から義妹一家も帰省してきました。久しぶりにいとこ同士が再会し、子どもたちはさっそく皆で大盛り上がりで、今日はうちの子どもたちも実家でお泊りしています。今頃皆で寝ていることでしょう・・・まだ寝床でごろごろ遊んでたりして(-_-;)
明日は私の実家に年始の挨拶に行き、兄の子どもたちとの再会を果たす予定です。こちらも久しぶりの再会なので、娘も息子も楽しみにしています。

昨年は病気やケガなどがあって、そういう意味ではあまりいい年だったとはいえなかったのですが、今年は私の厄も終わったので、ぜひ我が家にとって良い一年であってほしいと思います(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

昨年はいろいろと大変な年末だっとようですが、今年一年がほけみんさんとご家族にとって良い一年になると良いですね。

普段顔を合わせない親類と遊べるって楽しいですよね。
お子さん達は今ごろはワイワイやっているんでしょうね~

良い正月を過ごして、今年一年の鋭気を養ってください。

今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
子どもたちは、大いに盛り上がっていました。
普段あまり会えないので、久しぶりの再会は楽しかったようです。
>良い正月を過ごして、今年一年の鋭気を養ってください。

今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/779-3edda76b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
