ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


新春二日目

新春二日目の今日は、大阪の私の実家に家族みんなで行きました。

兄一家とは昨年の夏、お盆以来久しぶりの再会でしたが、楽しいひとときを過ごしました。特に娘と同い年の姪とうちの子どもたちは、食事もそこそこにずっと一緒に遊んでいました。
中学一年生になった甥は、ラグビー部でがんばっているそうで、前よりずっと精悍な顔つきになっていました。そしてその食べっぷりたるや、お見事!さすがに体育会系で鍛えているだけのことはあります(-_-;)

父も母も元気にしていて何よりでした。さすがにかなり高齢になって、病気をしたり足が痛くなったりと、以前より弱っているところもありますが、毎日元気に飛び回っているようで、楽しい老後を送っているようです。そして皆で新年をお祝いできることを、何より楽しみにしており、こうして家族みんなで年始の挨拶に行くのも、両親にとっては大変だけど嬉しいことのようです(^^)

さてお正月休みも、もう明日一日でおしまいです。明日は妻が子どもたちを連れてスケートに行く予定ですが、私は家で大人しく過ごそうかな、と思っています。
もしギプスをつけたまま年を越していたら、仕事初めの4日に年休を取って病院に行くつもりにしていたのですが、昨年中にギプスをはずすことができたので、休むかどうか実はまだ決めかねているのです。年明け早々に診察してもらいのはやまやまなのですが、ギプスがはずれたので特に急ぐ必要もないような気がして・・・明日中に結論を出そうとは思っていますが、さてどうしたものか?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

帰省

親戚に顔を合わせる、貴重な機会ですよね。

お子さん同士も、似たような年齢だと会うのも楽しみなのでしょうね。ウチの息子達も、私の姪っこに会うのをいつも楽しみにしています。妹が出来た気分を味わっているのでしょう。我が家は大晦日から元旦を妻の実家に帰省、明日4日を私の実家に日帰りというスケジュールです。

今年の目標は、ウォーキング1500km。

いとこ同士って、楽しいみたいですよね。
兄の子どもたちには、普段あまり会う機会がないので、
余計にそう思うのかもしれません。
ただもう何年も、兄の家に遊びに行かせてほしいと
いい続けているのに、いまだ実現せず・・・
もっとお互い交流をもてばいいと思うのですが、
なかなか思うようにはいきませんね(T_T)

>今年の目標は、ウォーキング1500km。
がんばってくださいね。今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/780-df90e12f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
