ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



仕事初め!

今日は仕事初め。といっても、まだまだ正月気分が抜けきらなくて、非常に長い一日でした。
さすがに今日はまだ仕事の電話もほとんどかかってこなかったし、ちょっと手持ち無沙汰だったかな?でもほとんどすべての人が出勤してまして、うちの職場ってみんな結構まじめなのかも(-_-;)
通勤電車の混み具合も、普段の半分くらいで、まだ今日まで休みの会社が多いのかも知れません。そして明日出勤しても、またあさってからは三連休なので、やはり仕事が本格的に動き出すのは来週の連休明けからになりそうですね。
帰りの電車の中では、赤ら顔のサラリーマンも何人か見かけました。おそらく、職場でお酒がふるまわれたのでしょうね。昔は私の職場でもそういうことがありましたが・・・今ではとても考えられませんけど。

さて息子と義妹一家は、予定どおり今日は京都に初詣に出かけました。清水寺に行ったそうですが、正月休みは終わっていたとはいえ、まだまだかなり混雑していたみたいです。
息子もしっかりお参りしてきたようですが、帰りはなんと!清水寺からJR京都駅まで歩いたとのこと(@_@;) 一時間近くかかったそうですが、義妹には息子と同い年の小1を筆頭に、まだ保育園の年中の子やベビーカーに乗った赤ちゃんまでいるので、こんなに小さい子どもたちを引き連れての道中は、さぞかし大変だったことと思います。本当にどうもありがとうございましたm(__)m 息子にとっては、一日でいろいろな会社の電車に乗ることができて、とても満足だったようです。

息子は今日も実家にお泊りしているのですが、いよいよ今日が最後の夜。あさってには、義妹一家も愛知に帰ります。次に会えるのは、春休みか五月の連休かな? それまでちょっと寂しいかもしれませんが、また会える日を楽しみに・・・(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/782-640e123b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
