ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


波乱万丈な年明け?

今日はいろいろなことがあって、ただただひたすらばたばたしてしまいました(>_<) 仕事の方は、昨日ほどではありませんでしたけどまだ電車もかなり空いていたし、そんなに忙しいことはなかったので、本格的な始動は明日からの三連休が明けてからになりそうだったのですが、実はいろいろあったのは仕事が終わってから。

実は今夕、ちょっと早めに仕事を終えて、今年初めて整形外科に行ってきました。足の状態を診てもらったのですが、サポーターの締め付け具合がゆるかったみたいで、かなりきつく締め付けなおされてしまいました。でも強すぎると、結構つらいものがあります・・・これも足を治すためなので、仕方がないのですが。
先生からは、すでにギプスをつけているときからリハビリとして毎日足上げ運動をするようにいわれていたのですが、それに加えて松葉杖なしで普通にゆっくり確実に歩くようにいわれました。すでに昨日の仕事初めから、杖なしで出勤するようにはしていたのですが、そうやって歩くことがリハビリにもつながるということなのですが、今はまだどうしても足をひきずるように歩いてしまうので、これを直すにはまだ時間がかかりそうです・・・まあ気長にやっていくしかありませんけどね^^;

ところで私が帰宅したとき(昨日は実家に帰りました)、姪(義妹の次女)が泣き叫んでいて、救急の夜間病院に連れて行くとてんやわんやの大騒ぎ。その痛がり方が普通ではありませんでした。
義弟はあいにく外出していたため、義両親と義妹が一緒に姪を病院に連れて行ったのですが、子どもたちの話では、姪が一人で義親のベッドでごろごろ遊んでいて、腕をひねったらしいのです。診断結果は、腕を脱臼していたとのこと。以前も同じように脱臼したことがあり、どうも抜けやすくなっているようです。午後10時前になってようやく帰ってきたのですが、本人はもう元気そうにしていて、大事に至らなくて良かったです。

姪を病院に連れて行っている間、となりに住んでいる妻のいとこが突然訪ねてきました。なんと、警察が我が家の車に駐車違反を取り締まっているので、妻に急いで免許証を持って表にくるようにということでした。
あわてて表に出ると、白バイの警官が車の前をうろうろしており、妻はすぐに車を実家の駐車場に入れるように指示されました。幸いなことにいとこがすぐに知らせてくれたおかげで、警告は受けたものの違反切符を切られることはありませんでした。本当にありがとうねm(__)m

ということで、昨日は本当にいろいろなことがあって、家族みんなほとほと疲れ果ててしまいました。結果的に、大事にいたることがなかったのが幸いでしたが・・・
何だか波乱万丈な年明けを予感させるような一日でした(>_<)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/783-d0c42843
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
