ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ケガの巧妙?

ここ数日、変わりばえのしない平穏な日々を送っています。
仕事については、お正月ムードはすっかりなくなり、それなりにすべきことはあるのですが、まだ「忙しい」というほどでもなく、多少のんびりした雰囲気です。子どもたちも、新学期が始まったばかりというのもあると思いますが、特に大きな出来事もないようです・・・まあ3学期って、もともと学校行事が少ないのですけどね。
あまりにも単調な日々を過ごしているため、ブログのネタを探すのさえ苦労するような有様で、ついに昨日は更新を断念してしまいました(T_T)
まだしばらく、変化のない生活は続きそうな気配です。

ところで私の足ですが、順調に回復しているといえるのかな? もうすっかり、松葉杖を使わないで歩くのにも慣れました。ただ自分では普通に歩いているつもりなのですが、やはりどうしてもまだ足を引きずっているようで、私のケガのことを知らないはずの人からも、「足、ケガしたんですか?」と聞かれることがしばしば・・・歩くときに変な癖がつかないように気をつけているつもりなのですが、なかなか思うようにはいきませんね(*_*) 

ケガして以来、お風呂も一人で入るようになりました。今までは子どもたちと一緒に入っていたのですが、今は自分のことだけで精一杯で、とても子どもたちのお世話ができないためです。
息子はまだ一人で入るのを嫌がり、私の帰宅が遅くなって一緒に入れないようなときなども、必ず妻か娘と一緒に入っていたのですが、最近では妻も娘も忙しくて一緒に入れないことが多くなり、しぶしぶ一人で入るようになりました。ところが今ではすっかりそれにも慣れ、入浴中に鼻歌が聞こえるなど一人のお風呂タイムをすっかり楽しんでいるようです(^^♪ 
私のケガはとんだ災難でしたが、思わぬところで息子の成長をみることができたようです・・・これが本当のケガの巧妙?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/788-3c90e632
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
