ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



今日は新年会

今日は金曜日。あまり忙しくなかったとはいえ、やっぱり正月が明けたばかりの今週は長かったです(>_<) そして今日あたりから、ちょっと忙しさが戻ってきた感じだったし、来週はさらにばたばたしそうな気配で、久しぶりにかなり疲れてしまいました。

今日は飲み会でした。いちおう係の新年会ということで、久しぶりに梅田へ。金曜日というだけあって、かなり混雑していました。
今回は係員以外に、ホームページ作成専用のオペレーターの女性もお招きしたので、ちょっといつもと違う雰囲気で、楽しかったです。ただひとつ残念だったのは、その女性は愛煙家で、たまたま空調の関係で煙草の煙が私にまともに流れてきてしまい、ちょっとけむたかったです(T_T)
 
最近は分煙化が徹底し、仕事中に机で煙草を吸う人がいなくなったためか、すっかり煙草のけむりに弱くなったようで・・・ひと昔前までは、デスクワークのときでも会議中でも、煙草を吸う人はお構いなしにプカプカやってましたが、今では狭い喫煙スペースで肩身が狭そうにしているので、嫌煙家の私がみてもちょっと気の毒だと思うことも。でも喫煙はこれだけ体に良くないといわれているのだから、健康のためにもやはり禁煙したほうがいいと思うのですけどね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/789-c4220324
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
