ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜の朝は病院通い

ここ最近、週末になっても出かけることもなく、家でのんびり過ごすことが多くなりました。
今年は暖冬とはいえ外は寒いし、また私の足のケガのせいもあって、出かける機会が少ないのかも知れませんが、土曜日は子どもたちの習い事(塾やそろばん)があるので、それもなかなか遠出しにくい理由のひとつなのでしょうね。また土曜日には妻も仕事のことがあるので、いつも暇なのは実は私だけ・・・?
その代わりといってはなんですが、明日の日曜日はちょっとお出かけしようかな、と思っています(^^♪

また寒い朝って、なかなかふとんから出られませんよね(>_<) 気温が低いとよく眠れるというのもあると思いますが、今朝も目覚めたのが7時半。夏場は休日でも6時台の前半には起きていたことからしても、睡眠時間が長くなっているようです。にもかかわらず日中に急激に眠くなって、今日も少しだけお昼寝してしまいました。こんな過ごし方ができるのも、休日のいいところですよね(^^)v

今日は午前中に、整形外科に行きました。
今は週一回くらい先生にひざの状態を診てもらっているのですが、少し足を曲げた状態で両足を見比べると、確かにケガをした右ひざの方が、ひざ小僧がちょっと下がっているのがわかりました。私のケガは、ひざの後ろ側の靭帯(後十字靭帯というそうです)の一部が切れて伸びてしまっているため、こうした症状が現れるということでした。

今後の治療も、これまで通りサポーターを装着し、損傷した靭帯が回復する(実際には一度切れた靭帯は、手術しない限り再生することはなく、靭帯の周りの筋肉組織を発達させ、その代用とするのだそうです)のを待つ、いわゆる「保存療法」になるようで、土曜の朝の病院通いはしばらく続きそうです・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/790-729d2e1a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。