ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


華麗なる一族 ドラマも小説も・・・

今日は久しぶりに忙しい一日でした(>_<)
現場を3つくらい掛け持ちして、行ったり来たり。しかも帰り間際にまた別口でトラブル発生・・・おかげで少し残業せざるを得なくなり、明日も朝いちで対応に駆け回らないといけなくなってしまいました。仕事が暇なのは困りますが、こう次々とすべきことが出てくると、正直参ってしまいますね。

昨夜放送されたドラマ「華麗なる一族」、冬ドラマの初回視聴率がダントツだったそうです。
放送前から前評判が高かったし、主演のキムタクを初め豪華な出演者が顔を揃えていたので、当然といえば当然の結果なのかも知れませんが、とても面白かったし、今後の展開が楽しみですね。ただひとつ気になったところは、BGMがやけに大きかったこと。ドラマの雰囲気を盛り上げるための演出だったのでしょうが、あまりに音が大き過ぎてセリフがよく聞き取れないところが何箇所かありました(-_-;) 

ところでこの作品は、ご存知のように山崎豊子原作の同名小説のドラマ化なのですが、実は職場の談話室に原作本があったのです(^^) ハードカバーの単行本なのですが、さっそく今日上巻を借り出しました。通勤電車の車内で読もうと思っています。ドラマの方は3月まで続くと思いますが、放送が終わるまでに小説を読破することができるでしょうか・・・?

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

怪我、大変ですね・・・。早く治るといいですね。
「華麗なる一族」、うちは観なかったです。
視聴率はだんとつだったみたいですね。
新居に引っ越してきてから、以前のブラウン管のテレビを処分したためテレビはリビングに一つとなり、テレビを観る機会がぐ~んと減りました。
昼間に私が一人でテレビを観ることはあっても、ドラマを観にリビングまで行くことはなくなりました・・・。
テレビ以外の楽しみが出来たということもありますが、ちょっと寂しいかな。

>怪我、大変ですね・・・。早く治るといいですね。
ありがとうございます。完治まで、まだ先は長そうです。

ところで、引っ越してからあまりテレビを観なくなったとのことですが、新居なので家の中ですべきことがまだいろいろとあって、テレビを観る時間が少なくなったのかも知れませんね(^^) 
引越しする予定がない私としては、ただただうらやましい限りです。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/792-338294bb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
