ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のおみやげケーキ

今の職場になって以来、あまり繁華街を通らなくなってしまったため、このところおみやげを買って帰ることが少なくなりましたが、今日は久しぶりに、帰りにケーキを買いました(^^) 最寄り駅近くにある、割と最近できたケーキ屋さんで、つい先日も食べたのですがなかなかおいしかったので、今回も利用させていただきました。

妻が選んだのは、キャラメル味をベースにしたもので、ちょっとほろ苦い味が妻好みだったようです。娘はイチゴのケーキ、息子は同じイチゴでもモンブラン仕立てのちょっと趣向のこらしたもので、私はチョコレートケーキとして有名なザッハートルテを食べました。

息子は元々、生クリームやカスタードクリームなどがあまり好きではなく、ケーキひとつを食べきれないこともあり、どちらかというとチョコレート味を好む傾向があったので、今日も絶対にザッハートルテを選ぶと思ったのですが、何故か選んだのはイチゴのモンブランでした。見た目がちょっと変わっていたので、それに魅かれたのかも? 確かに私も初めて見るようなケーキでした。でもそれを「おいしい、おいしい」といって一気に平らげた後、私のあげたケーキを食べ、娘からもケーキをもらい(正確には、娘が私にくれたものを息子に分けてあげた)、相変わらずの旺盛な食欲に感心しました(>_<) 

いつも思うのですが、神戸は洋菓子の激戦区だけあって、本当にどのお店のケーキもかなりのレベルで、当たりはずれがないですよね(^^)v 近所にある、特に有名でもないようなお店を開拓していくのも、神戸に居住する楽しみのひとつかもしれませんね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/795-55d55c31
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。