ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンバレ受験生!

本日、大学入試センター試験が実施されました。いよいよ本格的な受験シーズンの到来ですね。
試験会場となった大学の最寄り駅は、多くの受験生でにぎわっていました。受験生のみなさんには、日頃の勉強の成果をいかんなく発揮して、ぜひとも志望校合格を勝ち取って欲しいですね(^^)

ただセンター試験は、毎年何らかのトラブルが発生するようですが、今年はまだ目立った報告はないようですね。今年は暖冬のおかげか、雪の影響で電車が遅れるということもなかったみたいです。
試験はまだ明日も引き続いて行われるので、あと一日しっかりがんばって欲しいと思います。
少子化の影響からか、受験生の数が大学の定員を下回るという大学の全入時代に突入したといいますが、それでも人気の学校には受験生が殺到するのだろうし、そんなに簡単な話ではないと思いますし、自分の行きたい大学に合格するためには、やはり死に物狂いでがんばらなければいけないと思います。

そしてこれは近畿地方だけだと思うのですが、実は本日、私立中学の入試も実施されました。最近私立中学への入学を希望する人も増えているそうで、こちらも夜遅くまで塾に通って頑張ってきたと思うので、ぜひとも栄冠をつかんで欲しいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/797-37904809
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

大学入試センター

大学入試センター独立行政法人大学入試センター(だいがくにゅうしセンター)は大学入試センター試験および法科大学院適性試験を運営する独立行政法人。文部科学 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。