ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



「華麗なる一族」読んでます

今日もバタバタと忙しく過ごした一日でした(>_<)
終業時間間際に二件ほどトラブルの連絡があったので、まだどう対処すべきかも決まっていません。明日もまた、朝からその件で忙殺されそうです・・・

今日通勤電車で、たまたま隣に座った男子高校生の読んでいる文庫本が目に入ったのですが、登場人物の名前に見覚えが・・・何と私が今読んでいるのと同じ「華麗なる一族」でした。テレビドラマも好調の話題作だけあって、いろんな年代に読まれているようですね。
でも今時の高校生も、こういう社会派の硬い小説を読むんですねえ。私がこの年代の頃は、推理小説くらいしか読みませんでしたけどね。
私自身そうだったのですが、高校生くらいだとまだ世の中のしくみなどをあまり知らなかったりするので、こういう硬派な内容の小説は、社会に出てからの方がよく理解できる部分もあるのかな、という気がします。まあ本好きの人にとっては、そんなことは関係ないのかもしれないし、大きなお世話かもしれませんが(+_+)

ところで私は今、「華麗なる一族」のようやく上巻の半分くらいまで読み終えたところです。最初はちょっととっつきにくくて読みづらい印象もあったのですが、読み進むうちにすっかりはまってしまいました。まだすべて読破するまで先は長いのですが、大いに楽しみたいと思っています(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/806-a5f6319e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
