ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月最後の日

今日は1月最後の日。ついこの間、2007年が明けたばかりと思っていたのに、早1ヶ月が経過しました。例年なら寒さの厳しいこの時期も、今年は暖冬で過ごしやすくていいですね。
またこの時期は、毎年インフルエンザが猛威をふるう頃でもありますが、今年はまだあまりそんな話を聞かないな・・・と思っていたら、私の職場でもぽつりぽつりと、インフルエンザで休む人が出てきており、そろそろ流行の兆しかな? その人たち曰く、病院にも患者さんが結構来ていたそうです。
明日から私立大学の入試も始まるし、受験生の皆さんには、体調に気をつけて、悔いの残らないようにベストを尽くして頑張って欲しいものです。

実は娘の塾も、今日から新年度がスタートしました。
塾は2月から新しいカリキュラムが始まるのですが、学年が上がって授業の終了時刻が9時ごろまでに変わったため、夕食のお弁当を持参しなければいけなくなり、妻の負担も増えそうです。また授業時間も増え、内容も難しくなってきているので、勉強についていくのも大変そうなのですが、本人は結構楽しそうで、今日も上機嫌で帰ってきました。まあ「お弁当の時間が楽しかった」といっていたくらいなので、この先どうなるかわかりませんが、何とか続けていけそうかな・・・
他の習い事もあるので、時間的にも大変でしょうが、あまり無理しないで頑張って欲しいものです(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

早いものですね

あっという間に12分の1が終わってしまいましたね。
年齢と共に加速度が増しているような気がします。

娘さん大変ですね。9時ですか!我が息子は8時には家に帰ってきていました。
やはり、そちらの受験ってのは大変なんでしょうね。
もちろん目指す学校にもよるのかもしれませんが、睡眠や休養も大事なので、フォローをしっかりとしてあげてください。

こちらでもインフルエンザが少しずつ流行ってきています、お互いに気をつけましょうね。

月日の経過を早く感じるのは、老化現象の一種といわれますが、毎年時間のたつのが加速度的になってきたようで、私も確実に歳をとっている証拠でしょうか・・・
娘については、この先どうなるかわかりませんが、本人は頑張るといっていますし、できるだけバックアップはしていこうと思っています。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/808-ac03a613
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。