ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


本日、健康診断

昨日の予報どおり、今日は雪がちらつく寒い一日でした。といっても、息子にとっては残念ながら?雪が積もるようなことはありませんでしたけどね。

本日、職場の健康診断がありました。
概ね結果は良好だったのですが、気になる点がいくつかありまして・・・
まず、体重がちょっと増加(>_<) まあ独身の頃の水準に戻った感じなので、特に肥満というわけではないと思うのですが、年末にケガしてあまり動けない状態でお正月を迎えたため、食べたご馳走を十分消化できなかったのかな・・・ケガが直ったら、できるだけ運動することを心がけないといけませんね。
次に、血圧が高めでした。正常範囲内ではあったのですが、これも今までにないほどのレベルだったので、問題ないとは思うのですが、ちょっと心配ですね。
最後に、医師との問診で体を診てもらったとき、「甲状腺が腫れてるみたい」といわれてしまいました。ただお医者さんも、本当に腫れているのか筋肉なのかはっきり見分けがつかなかったようで、一度きちんと検査を受けてみるようにいわれました(@_@;) 私の兄も、数年前同じような症状になったことがあったので、そんなに心配はしていないのですが、やっぱり多少の不安はありますね。

私も40歳を超えて、健康に不安を感じることが多くなった気がします。これからは十分自分の体調に留意しなければいけませんね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

振り返ってみると

40歳あたり、というのは「境目の歳」だった気がします。

孔子は不惑といいましたが、このあたりで仕事の面では
あまり周りの評価を気にせず、自分のやりたいように出来るようになりました。
大腸ポリープになったのも、このあたりで、HPに掲載しましたね。
体力が落ちてきたなぁ、と思い始めたのも。。。。

好き勝手に出来るようになって、気持ちはラクになってきたと思ったら、
体力は低下し始めてきた歳です。

体力充実&気力知力も充実、というように
両立できることって、難しいんですね。

MAXさん、こんばんは。
40になっても、私はまだまだ仕事の面では
半人前という感じなのですが、
体力の衰えだけは、人並みに感じつつある今日この頃です。
>体力充実&気力知力も充実、というように
両立できることって、難しいんですね。
これは全く同感です。
せめて気持ちだけは、若く保っていたいと思いますが、
なかなか難しいですよね・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/810-d780fb30
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
