ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのアクセス数、急増

ここ数日、ブログのアクセス数が急増しています(@_@;)

火曜日以降の数が飛躍的に上がっているので、どうやら月曜日のブログの内容のおかげではないかと思われます。この日は、先週のドスペ「母子病棟~密着478日!!壮絶なる愛と涙の記録~」を録画したものを観た感想を書いたのですが、この番組に関心を寄せている人が多いのでしょうか。
特に私はDVDに録画したと書いたため、数名の方から「ダビングしてもらえないか」という申し出もありました。

しかし残念ながら、ご要望にお答えすることはできません・・・実はもうすでに録画した番組は消去してしまったのです(T_T)
うちのDVDレコーダーは旧型で、ハードディスクの容量が少ないので、観た番組は保存しないですぐに消してしまうのです。今回もあまり深く考えずに、いつも通り消してしまいました・・・
というわけで、誠に申し訳ありませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
でもこれだけ番組の反響が大きいのであれば、テレビ局の方もぜひ再放送を検討してもらいたいものですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ありますね

書く内容がタイムリーであればあるほど、検索文字列がはっきりしていればしているほどありますね。
ブログってのはGoogleなどで検索した場合、上位にくる決まりみたいなものがあるそうです。
・ページの作りがしっかりとした言語で書かれている。
・更新頻度。
とあとひとつ何かあったけど忘れました(汗)
もちろん他にも要因はあるのですが、上記の事を考えればほけみんさんはほぼ毎日更新されているし、ページの作りはFC2のプロ?が作ったモノなので間違い無いですからね。

テレビをほとんど見ないし、もし見るとしてもその手の番組は苦手で見ません。見ていて悲しくなってしまいますから…

なるほど、そういう要因があるのですね。
アフィリエイトをやっている人だったら、そのあたりも踏まえて
ブログを書いたりするのでしょうが、
私の場合はそこまで深く考えてなかったので、
今回のことには少々驚かされましたね。
ただ、アクセス数と比例して、ブログランキングが上がっているわけではないのが、
ちょっと残念ですが・・・

>テレビをほとんど見ないし、もし見るとしてもその手の番組は苦手で見ません。見ていて悲しくなってしまいますから…
私も最近は、この手の番組を観て子どもの前でも平気で?泣いてしまいます。同じ年代の子どもがいるので、親御さんの気持ちを思うと、とても他人事とは思えなくて・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/816-6e58869a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。