ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


今日はバレンタイン・デイ♪

昨日は風邪でお休みしたのですが、ゆっくり静養してたっぷり睡眠もとることができたおかげで、体調もすっかり戻り、まだ多少のどの痛みは残っているのですが、今日は普通どおり出勤することができました。まだしばらく薬は飲み続けないといけないし、あまり無理できないとは思いますが、ぼちぼち頑張っていきたいと思います。

・・・というわけで、今日は「バレンタイン・デイ」でしたね(^^♪ 
息子は数日前から、「チョコもらえるかな~」と気にしている様子でしたが、なんと!3人の同級生からチョコをゲットしました(しかも、すべて正真正銘の本命チョコ)。手作りだったり、かわいいメッセージが添えられていたり、どれも気持ちがこもっているものばかりで、うらやましい限りです。妻からのも合わせて、息子がもらったのは全部で4個でした。
でも1枚ももらえなかった子もいたと思うのですが、やっぱり子ども心にもショックでしょうね。そういう意味では、結構残酷な習慣かも・・・?

娘も同級生の男の子1人に渡したそうですが、直接手渡さず、家の郵便ポストに入れてきたそうです。せっかく持っていったのに、何でポストに投函?と思うのですが、手渡しするのは気恥ずかしく思う年頃なのかな?

そして私はというと、妻からの分と、今年は職場のバイトさんからもいただきましたので、合計2個という結果でした。職場でもらうのは久しぶりで、義理といっても嬉しいですね(^^) 3月のホワイト・デーには、何か気のきいたものをお返ししなければ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰してます

 体調はいかがですか?
 私も夜中に何度か起きる生活をしているので
風邪引きそうです(苦笑)

 今年は娘がバレンタインデーに目覚めたらしく
前日に「お父さんとー、おじいちゃんとー・・・・」と言い出しました。
一応去年も娘からと言って渡したので、
今年も用意はしていたのですが、もうそんな年齢なのかと驚きました。
でも祖父、伯父、父、弟、保育園の担任(女性)に渡そうとしてた
ので意味は分かって無さそうですが(笑)

お久しぶりです。

ご出産おめでとうございました。
しばらくは赤ちゃんやご家族のお世話で大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

娘さん、かわいいですね(^^♪
うちの娘は、今年はもうチョコあげない!と初めは言っていました。
だんだんと、気恥ずかしいというか、照れくさいと思う年頃になってきたのかな~
もう少し大きくなれば、また大胆な行動にでるようになるかもしれませんが(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/821-6cf55e1d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
