ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みの計画?

今日帰宅すると、息子が「春休みに富山に旅行に行ったら・・・」と話しかけてきました。
しかしそんな話は、家族の間でもまったくしていなかったものですから少々面食らいましたが、妻は「もう本人はすっかりその気みたい」といっていまして、いつのまにか私と二人で旅行に行くつもりになっていたようです(@_@;)

ただ何で富山なのかというと、「雷鳥かサンダーバードに乗りたいから」だそうですが、富山に行って何かをする予定があるわけでもなく、要するに電車に乗ってどこかに行きたいだけのようでした。
それだったら何もそんなに遠くまで行かなくても、例えば京阪電車に乗って京都に行くとかでもいいのでは?と提案すると、「それでいい!」とあっさり予定変更と相成りました。

どこかに泊まるようなこともなく、ただ電車に乗ってちょっと遠出するだけなのですが、電車好きの息子なので、こんな日帰りの小旅行でも十分楽しんでくれると思います。特に京阪電車は、私の実家に行くとき以外、普段乗る機会がほとんどないのですが、以前から息子は京阪特急に乗りたがっていたので、ちょうどいい機会ですね。

というわけで、ひょんなことから、春休みの計画がひとつ決まってしまいました(^^) 妻と娘は一緒に行かないと思うので(電車に乗るだけの遠出なんて、はなから興味がない?)、息子と二人、男同士で春の小旅行を楽しんで来たいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/826-40da5388
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。