ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落し物に注意!

二週間ほど前、職場で飲み会があったのですが、その帰りに上司が定期券を落としてしまいました(>_<)
最寄駅までは定期を使って改札を出たそうなので、その後に落としてしまったようです・・・でも今現在、まだ見つかっておらず、おそらくもう出てくることはないのでしょうね。
上司は3つの電車を乗り継いでおり、しかも6ヶ月定期だったので、定期代もかなり高額で、およそ8万円分くらいの損失だったとか・・・かなりショックだったみたいですが、そりゃ落ち込みますよね(T_T) 

落し物をするのは不注意といえばそれまでですが、決して他人事ではないですよね。定期券や財布は毎日のように出し入れするので、どこで落とすかわかりませんものね。

実は私も、昔財布や定期を落とした経験があります(+_+) はっきり覚えているのは大学時代に2回、一度目は定期券を通学途中に落としました。6ヶ月定期であと1月分しか残っていなかったので、あまり大きなショックは受けませんでしたが、それでもしばらくは凹みましたね。
そしてもう1回は、免許証や学生証の入った身分証明書入れを大学の構内で落としてしまいました。このときは悪用されるとまずい、ということで大学の学生課の他に念のため警察にも届け出ましたが、幸いなことに後で無事見つかりました。

それ以来、落し物をしたことはありませんが、働き出してからはクレジットカードや銀行のキャッシュカードをいつも持ち歩いているので、これらを落としてしまうと大変なことになりますね(@_@;) 紛失時の届出先は一応控えてはいるのですが、枚数が結構あるので、いざというときすぐにわかるようにしておく必要がありそうです。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/827-827f5793
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。