ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


朝のウォーキング復活?

今日も暖かい一日でしたね(^^♪
まだ2月だというのに、すっかり春の陽気だったようで、本当に今年の冬は、厳しい寒さの日がほとんどなくて、過ごしやすかったことは間違いなかったですが、やっぱり地球温暖化が進行しているのでしょうかね・・・
夜には雨が降りましたが、一雨ごとに春が近づいているような気がします。今年は梅の花も早かったし、この分だと桜も例年より早く満開になりそうですね。

今日はとうとう、膝サポーターを着けずに会社に行きました。もうサポーターなしでも全然不安はないのですが、まだ歩くときに右足が重いような感じがあります。ゆっくりでもいいから、確実にしっかり踵を踏み込んで歩くようにといわれているのですが、まだちょっと違和感があるようで・・・これももうしばらく我慢すれば、普通に歩けるようになるのかな?
この足の違和感と、膝が完全に曲がるようになれば、本当にケガが完治したといえるのですが、それまではあともう少しかかりそうです。

歩くのはケガのリハビリにも良さそうだし、もうすっかり暖かくなってきたので、ケガ以来すっかりご無沙汰になってしまっている朝のウォーキングを、今週末あたりから復活させようかな・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

だいぶ足の具合も良くなってきたようですね。

気温が上がってきて、筋肉も寒さに凝り固まっていたのが、
多少は動きやすくなる季節でしょうから、
足の復旧にウォーキング復活は良いのでしょうね。

まだ、東大寺のお水取りも済んでいないこの頃
春はまだ先で、寒さのぶり返しもありますから、ボチボチ、ゆっくりやってください。

私も毎週順調に歩いて、年間目標の2割をクリアしました。
次の健康診断までに、少しは血糖値や中性脂肪の値を下げたいと、頑張っています。

お久しぶりです。
まだ少し足を引きずっているようなところがありますが、先生からは「ケガしていることを他人に悟られない」ように歩くように、といわれています。
足を引きずることが癖になってしまうと、治りもそれだけ遅れるからなのですが、やはり多少癖になってしまっているようで、これが結構大変です。

>春はまだ先で、寒さのぶり返しもありますから、ボチボチ、ゆっくりやってください。
今年は暖冬だったので、たとえ寒さがぶり返してもあまり厳しくならないとは思いますが、まああまりあせらないようにしようと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/832-fcc38b44
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
