ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二段ベッド

今日は昨日よりは寒かったですね(>_<) 風も強くて、夜はちょっと冷え込みましたね。まあ例年のこの時期よりは暖かかったとは思いますが・・・ 「春眠暁を覚えず」ではありませんが、たっぷり睡眠もとれていいのですが、良く眠れ過ぎて毎朝起きるのがつらいです。

昨日から、子どもたちが寝る場所を変えました。といっても、二段ベッドの上下が入れ替っただけなのですけどね。
今までずっと娘が上段、息子が下段で寝ていたのですが、前から息子は「上で寝たい」といっており、今回何故か娘も了承して場所の交替が実現したわけです。こんな他愛のないことでも嬉しいらしく、息子は今日も大喜びだったそうです。

そういえば私も子どものころ、兄と二段ベッドで寝ていた時期がありましたが、やはり兄が上で私が下で寝ていました。どういうわけか、上段は年長者が寝る場合が多いようですね。理由はよくわかりませんが、高いところの方が「格上」という意識が子どもにはあるのかな? ただ私の場合は場所交替はしませんでしたが・・・

うちは異性の姉弟なので、あと何年かしたらそれぞれ個室を持って、別々の部屋で寝ることになるだろうと思われます。こうして二段ベッドで眠るのも、あとどのくらいでしょうね・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/837-519aeae3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。