ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の、金曜日更新です♪

今日は金曜日。
このところ金曜日は毎週帰宅が遅くて、ずっと更新ができませんでしたが、今日は久しぶりにブログを書くことができました。といっても、今週はすでに火曜日にブログをお休みしていますけど・・・

その火曜日にバイトさんの歓迎会を行ったばかりというのに、来月からうちの課がなくなるかもしれないという話を、一昨日ブログに書きましたが、昨日さっそく幹事さんから「○○課解団式のご案内」というメールが配信されました。
今月中に、解団式と称した課としては最後の飲み会を行うということなのですが、歓迎会と解団式を同じ月に行うことになるとはね(>_<) また課がなくなることを「解団式」といっていますが、これって正しい日本語なんでしょうかね? まあ言いたいことはよくわかるのですが・・・

ところで4月は人事異動の季節ですが、うちの係にも一人、異動対象者がいてまして、解団式はその人のお別れ会も兼ねているそうです。しかしいくら異動対象になっているといっても、正式にはまだ何もはっきりとしていないわけで、もし異動しなかったら「お別れ会」が「残念会」になるそうですが(@_@;) 
昨年の私の例からすると、確かこの時期にはもう異動の話が内々にあったので、もうそろそろわかってもよさそうなものなのですが、我々出向組にとっては、元の職場に足繁く通わないと、なかなかそういう情報は得ることができません。
異動対象になると、次の配属先が決まるまでいろいろと不安もあると思いますが、まあどこの職場にいくにせよ、新たな気持ちで頑張ってもらいたいですよね・・・ 私の場合、昨年職場を変わったばかりのため、今年まず間違いなく異動しないので、ほとんど他人事という感じで、かなり気楽に年度末を過ごしております(^^)v。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/840-e9cc5235
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。