ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケガして今日で三ヶ月

今日は風が強い一日でしたね(>_<) 陽が差しているときは暖かかったのですが、曇り空になると風が冷たく、冬に逆戻りしたみたいな気候でした。春が来るまで、今しばらく足踏み状態という感じですかね・・・

今日は3月12日。靭帯損傷のケガをしたのが昨年の12月12日ですので、ちょうど今日でまる三ヶ月になりました。
お医者さんからは「全治三ヶ月」といわれているのですが、まだ完全回復からは程遠いような気がします(-_-;) 相変わらず足は完全に曲がらないし、歩くときにはまだ足を引きずってしまっています。特に足が突っ張るような、締め付けられるような、何か重いものをぶら下げているような感じがいまだにとれず、最近少し焦り始めています(@_@;) 同じように靭帯を傷めた人の話だと、半年から一年くらいこういう感じがとれなかったとか、正座できなかったという話もきくので、まだこんなものなのかも知れませんが、やはりどうしても気になりますよね・・・

整形には2月末から行ってなくて、今週末に久しぶりに行く予定なのですが、私見ではあまり状況が変わっていないように思います。先生に触診してもらえれば、多少なりとも良くなっているのかも知れませんが、ほとんど実感がないのですよね。

膝の靭帯損傷って、格闘家やサッカーなど足を使うスポーツ選手にはつきもののケガだと思うのですが、彼らもこんなに長期間回復に時間がかかっているのでしょうかね? まあ通常は、靭帯の修復手術をすると思われるので、私のような保存療法とは事情が違うのかも知れませんが。
今は焦らずじっくり治すしかないとわかっているのですが、三ヶ月が経過して、さすがに不安な気持ちが大きくなってきています・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/843-4a7e1eb9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。