ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



息子がインフルエンザに・・・

昨晩くらいから体調を崩し、発熱していた息子ですが、なんとっ!インフルエンザにかかっていました(>_<) 
今朝も熱が38度台だったので、やむなく学校を欠席することにし、今日は妻が仕事だったため、午前中はおじいちゃん家で預かってもらうことに。この段階では、まだ風邪かインフルエンザか区別がつかない状態だったのですが、実家では安静にしていたようです。
ところが夕方になると熱も上がり始めてきたので、昨日に続いて再度小児科に連れて行き、検査してもらったところインフルエンザであることが判明しました。
子どもたちの学校でも学級閉鎖になるクラスがあるそうで、今流行っているみたいですね~

昨夜は息子が久しぶりに我々夫婦のベッドにやって来たため、私も妻も寝返りが自由にうてずに、体の節々が痛く少々寝不足気味です(T_T) 私も今朝4時半くらいにトイレに行ってから、ほとんど眠れませんでした。おかげで行きの通勤電車では、久々に熟睡してしまいました。どうも息子は、病気になったらこちらのベッドに来てもいいと思っているようで・・・まあ病気のときくらい仕方ないかな?

また今何かと物議をかもしている「タミフル」を服用おり、例の服用後の問題で息子からは目が離せないため、明日は妻は仕事を休みました。今週末はゆっくり静養して、何とか週明けには元気になって欲しいですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/846-b7ca8743
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
